糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

ピアンタ Cut and Slim(カットアンドスリム) 低糖質パン 北海道クリーム

ヤオコーで見つけた『Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム』を食べてみました!

Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム

北海道産生クリーム入りフィリングをパンに折り込み焼き上げた低糖質パンで、他には「チョコレート」と「キャラメル」も販売されています。

 

小麦ブランや大豆粉を配合したオリジナルのミックス粉を使用し、パンに含まれる糖質を食物繊維に置き換えることで食パン0.5枚分の糖質に抑え、さらに乳酸菌を50億個配合した、賞味期限75日のロングライフパンとのこと。

 

ヤオコーで、170円(税込)でした。

 

栄養成分表示〈1個(標準65g)当たり〉

エネルギー:202kcal

たんぱく質:7.7g

脂質:10.8g

炭水化物:24.1g(糖質12.7g 食物繊維11.4g)

食塩相当量:0.7g

食べた感想・レビュー

ロングライフパンということで、品質保持のためにアルコール製剤が同封されているので、食べてみると、その香りや苦みがありますね。

 

ピアンタのHPには、「袋を開けて2,3分ほど待ってから食べる」「オーブントースターで焼く」とアルコールのにおいが薄くなると書いてあるのですが、家にはオーブントースターが無いのでそのまま食べました(^^;

 

ふんわり感のある食感で、舌触りには、小麦ブランの粉っぽいようなざらつきも感じられますね。

 

折り込まれた北海道クリームの存在は、よく分からず、味もアルコール製剤に負けてるかな。

 

オーブントースターを持っていれば、美味しく食べられるかもしれません。

 

ロングライフパンということで、防災への備蓄用としてはアリかなと思います。

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★☆☆☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆