糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

ローソン NL メロンパン

2023年3月14日(火)に発売されたローソン(ナチュラルローソン)の新商品『NL メロンパン』を食べました!

NL メロンパン

糖質30%オフで、食物繊維が摂れるメロンパンを、従来品より卵の配合量を増やし、よりふんわり仕上げてリニューアル。

 

どうやら、リニューアル前よりも、糖質が4gぐらい減ったようですね。

 

栄養成分表示〈1個(79g)当たり〉

エネルギー:258kcal

たんぱく質:9.3g

脂質:10.3g

炭水化物:40.9g(糖質23.0g 食物繊維17.9g)

食塩相当量:0.6g

食べた感想・レビュー

ビス生地は、見た感じ、サクサクしてそうでしたが、ほろりとした感じで、グラニュー糖のようなシャリシャリ感が感じられました。

 

パン生地は、しっとりとしていて、ふんわりもっちりな食感ですね。

 

卵とマーガリンの風味があり、大豆っぽさとかは全く感じず、普通に美味しいメロンパンでした。

 

糖質オフとはいえ、23.0gの糖質があるので、糖質制限に向くかはビミョーかもしれませんが、どうしてもメロンパンが食べたい時には、良いかもしれません。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆