糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

販売終了!?たらみの「トリプルゼロ おいしい糖質0」シリーズからパインが消えた。

まだこのブログで紹介していませんでしたが、2週間前に、たらみの「トリプルゼロ おいしい糖質0」3種36個セットを楽天市場で購入したんです。

トリプルゼロ おいしい糖質0

カロリーも脂質も糖質もゼロのゼリー。

 

グレープフルーツ、北海道メロン、そしてパインの3種類があったのですが、今、たらみのHPを見てみたら・・・

画像出典:株式会社たらみ - フルーツゼリー/デザート

グレープフルーツと北海道メロンだけになってる。

 

しかも、1個当たりの内容量が、195gから255gに増量。

 

ローソンの「糖質&カロリー0 ナタデココどっさり グレープフルーツ味」が280g、セブンプレミアムの「ゼロゼリー トリプル グレープフルーツ ナタデココ入り」が220gで、個人的には、ボリューム多過ぎるから、195gの「トリプルゼロ おいしい糖質0」が丁度良かったんですよねぇ…

 

195gの「トリプルゼロ おいしい糖質0」でも、フルーティーで甘さもしっかりあり、ナタデココが20個前後入っていて、十分食べ応えがあるんだけどなぁ…

 

それに、255gに増量ということは、手ごろだった値段も高くなっちゃいますよね。

 

今回の変更は、個人的には、残念だなぁ…

 

まぁ、まだ30個以上残っているので、無くなるのは、だいぶ先ですけどね(^^;

 

販売終了してしまいましたが、195gの「トリプルゼロ おいしい糖質0」の評価です。

評価

総 合:★★★★★★★

 味 :★★★★★★★

ロカボ:★★★★★★★

コスパ:★★★★★★★