糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

ド情熱価格の「糖質0 ローストサラダチキン」が安くてプリマハムの商品と全く同じ!?

糖質制限を始めて、低糖質なサラダチキンを食べることが増えたのですが、私がいつも買っているのが、プリマハムの「サラダチキン プレーン 糖質0」

 

ベルクというスーパーで、298円(税抜)で買っていたのですが、最近、ドン・キホーテに行ってみたら、情熱価格シリーズの「糖質0 ローストサラダチキン」を見つけました。

 

製造者を見てみたら、こちらもプリマハム。

 

値段は、238円(税抜)と、スーパーで買うより、安いので買ってみました。

 

家に帰ってから、すでに買ってあったプリマハムの「サラダチキン プレーン 糖質0」と比較。

ドン・キホーテ情熱価格「糖質0 ローストサラダチキン」とプリマハム「サラダチキン プレーン 糖質0」の比較

てっきり、内容量が少なくて安いのかなと思いきや、内容量が同じ。

 

内容量だけでなく、栄養成分も原材料も、完全に一致!

 

栄養成分表示〈1個60g当たり〉

エネルギー:105kcal

たんぱく質:10.6g

脂質:6.9g

炭水化物:0.2g(糖質0g 食物繊維0.2g)

食塩相当量:1.0g

※購入時の数値であり、リニューアルや販売地域により変更の可能性があります。

 

食べ比べてみても、私の舌では、味の違いも無し。

 

これって、もしかして、パッケージだけ違うだけで、サラダチキン自体は全く同じなのでは???

 

これからは、3連パックのサラダチキンを買うなら、ドン・キホーテで買うようにしようかな。