糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

ケロッグ「粒感しっかりオートミールごはん」に合うスープは?

最近、CMも流れていて気になったので、ケロッグの『粒感しっかりオートミールごはん』を食べてみました!

粒感しっかりオートミールごはん

無添加で、発酵性食物繊維を含むオーツ麦100%使用し、「ごはん化に最適」な黄金比で配合したオートミール。

 

白米ごはん1杯分(150g)と比べて食物繊維6倍、糖質60%オフとのこと。

 

まぁ糖質60%オフといっても、30gのオートミールに水60mlを加えて、ごはん化したとして90gなので、150gの白米ごはんと糖質を比べたら、そりゃ糖質は減るよね(^^;

 

栄養成分表示〈1食分(30g)当たり〉

エネルギー:114kcal

たんぱく質:3.8g

脂質:2.7g

炭水化物:20.0g(糖質16.8g 食物繊維3.2g)

食塩相当量:0g

食べた感想・レビュー

とりあえず、オートミールごはんを作ってみました。

やっぱり少ない(^^;

 

食べてみると、ねっとり、もっちり、ねっちり、ぷちぷち、そんな感じの食感ですね。

 

ごはんの代わりに、なるっちゃなるかな。

 

パッケージに、チャーハンのレシピとかも書いてあるけど、この量でチャーハン作ってもお腹一杯にはならない気がするので作っていません。

 

ちなみに、パッケージに書いてないけれど、酢飯にしてみたら、イマイチでした(笑)

 

「加熱せず、牛乳や豆乳などをかけても、おいしくお召し上がりいただけます。」とも書いてあるので、牛乳をかけて食べてみましたが、そのままだとけっこう嚙み応えがあって、甘さが少なめ。

 

牛乳をかけて食べるなら、ごろグラを買っちゃうなぁ…という感じ。

 

んで、今度は、以前、懸賞で当てて家に残っていた「クノール カップスープ ベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ」と合わせてみると…

見た目は、美味しそうじゃないかもしれないけれど、これがなかなか美味しい!

「クノール カップスープ きのこのポタージュ」と合わせるとこんな感じ。

 

ただ、糖質制限を考えると、クノール カップスープシリーズだと、糖質10gぐらいはあるので、もっと、糖質の低いスープの素ということで、炭水化物2.1gの「クノール 中華スープ」を購入。←もっと糖質の低いスープの素もあるけれど、美味しそうだったので(^^;

うん、オートミールのプチプチ感が良い感じに具材になっていて美味しい。

 

続いて買ってみたのが、東洋水産の「素材のチカラ まいたけスープ」

和風のスープと合わせると、雑炊みたいになりますね。

 

これまで食べた中で、これが一番美味しいと思いました。

 

結局、オートミールごはんとして食べるよりも、スープの具材として食べる方がオススメです!