糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

不二家や東ハトの人気のお菓子が糖質オフで食べられるナチュラルローソン菓子を実食レビュー

糖質制限中だけどお菓子が食べたい!

 

そんな中、ローソンで見つけた、糖質オフになった不二家や東ハトの人気のお菓子をご紹介!

糖質50%オフのカントリーマアム 4枚入

1包装(4枚)食べても糖質は9.4gに抑え、食物繊維を9.2g摂取できる糖質50%オフのカントリーマアム

 

栄養成分表示〈1枚(標準8g)当たり〉

エネルギー:36kcal

たんぱく質:0.6g

脂質:2.2g

炭水化物:4.6g(糖質2.3g 食物繊維2.3g)

食塩相当量:0.041g

※購入時の数値

食べた感想・口コミレビュー

生地は、しっとりねっちりとした食感で、チョコチップもちゃんと入っています。

 

ただ、甘さはかなり控えめで、普通のカントリーマアムを想像して食べると、全くの別物。

 

やっぱり、普通のカントリーマアムの方が、美味しいですね(^^;

糖質50%オフのホームパイミニ

国産全粒粉を使用し、糖質50%オフに抑えたホームパイ。

 

栄養成分表示〈1袋当たり〉

エネルギー:167kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:12.5g

炭水化物:13.6g(糖質6.9g 食物繊維6.7g)

食塩相当量:0.149g

※購入時の数値

食べた感想・口コミレビュー

ホームパイならではのサクサクザクザクとした食感(^^♪

 

食感は良いんだけど、味は、やっぱり甘さが控えめ。

 

ホームパイといえば、バターの風味ですが、それも薄いですね。

 

やっぱり普通のホームパイって美味しいと再確認(^^;

ブランハーベストミニ 香ばしアーモンド 33g

1袋食べても糖質は8.3gで、食物繊維が10.3g摂れるハーベスト。

 

栄養成分表示〈1袋(33g)当たり〉

エネルギー:153kcal

たんぱく質:4.2g

脂質:9.2g

炭水化物:18.6g(糖質8.3g 食物繊維10.3g)

食塩相当量:0.3g

※購入時の数値

食べた感想・口コミレビュー

正直なところ、ハーベストを長いこと食べてないので、普通のハーベストの味がうろ覚えなのですが…

 

普通のハーベストの胡麻の風味が、ブランとアーモンドに変わっていますが、香ばしい風味があって、美味しい!

 

微かな塩気があるのも良いですね。

 

今回食べた3種類の中で、一番、美味しいと思いました(^^♪