糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

シルビア 糖質10g以下のロカボレーズンサンド

低糖質のお菓子を数多く製造しているシルビアの『糖質10g以下のロカボレーズンサンド』を食べてみました!

糖質10g以下のロカボレーズンサンド

糖質を8.2gに抑えたレーズンサンド。

 

関東で展開しているヤオコーというスーパーで、429円(税込)でした。ちょっと高い気もするけれど、6個入りなので、1個当たり70円ぐらいと考えれば、妥当かな。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:93kcal

たんぱく質:1.9g

脂質:5.0g

炭水化物:12.0g(糖質8.2g 食物繊維3.8g)

食塩相当量:0.06g

食べた感想・レビュー

クッキー生地は、サクサクの食感(^^♪

 

レーズンクリームは、バターではなく、ショートニングやマーガリンが使われているようですね。

 

ラムレーズンの風味と、それ以上にマーガリンの風味が強めに感じました。

 

糖質は低いものの、脂質はあるので、それが体にいいのかは分かりませんが、満足感があり、糖質10g以下でレーズンサンドが食べられて良かったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆