糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

2023-03-23から1日間の記事一覧

販売終了!?たらみの「トリプルゼロ おいしい糖質0」シリーズからパインが消えた。

まだこのブログで紹介していませんでしたが、2週間前に、たらみの「トリプルゼロ おいしい糖質0」3種36個セットを楽天市場で購入したんです。 トリプルゼロ おいしい糖質0 カロリーも脂質も糖質もゼロのゼリー。 グレープフルーツ、北海道メロン、そしてパイ…

セブンイレブン 海老とトマトの彩り野菜ロール

2023年3月22日(水)に発売されたセブンイレブンの新商品『海老とトマトの彩り野菜ロール』を食べました! 海老とトマトの彩り野菜ロール 糖質を約30%控えた全粒粉入りのセミハードロールパンに、海老、ブロッコリーサラダ、ミニトマトをサンドしたロールパン…

【糖質制限レシピ】チキン南蛮風チキンソテー ~カラフル野菜のマヨソースがけ~

調理師免許を持っておきながら、料理の仕事をしてないし、長いこと家で料理をすることも無かったペーパー調理師ですが、糖質制限を始めてから、ちょいちょい料理をするようになりました。 糖質制限といえば、やっぱり鶏肉ですよね。ということで、最近作った…