糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

初めまして!糖質制限 始めました。

初めまして、ショーミンです。

 

長年スイーツブログを続けてきたのですが、先日の健康診断で、血糖値が高めになりました。

 

食べるスイーツは、ちょっと減らすけど、食べたい!

 

でも、健康も気になるということで、出来るところから、糖質制限をすることに決定!

 

今まで、全く糖質を気にしてなかったけれど、糖質オフの食品とかロカボマークの付いた食品って、めっちゃ多いんですね。

 

あれもこれも食べてみたいと思ったので、食べた感想を書くブログを始めてみました!

 

スイーツブログを始めたことで、スイーツを食べ続けてきたわけだから、低糖質の食品を紹介するブログを始めれば、結果的に糖質制限も続くはず!

 

そんな感じで、末永く宜しくお願い致します!