糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

ダノンジャパン ダノンビオ糖質オフ 旬摘みベリーミックス

ダノンジャパンの『ダノンビオ糖質オフ 旬摘みベリーミックス』を食べました!

ダノンビオ糖質オフ 旬摘みベリーミックス

〈1カップ当たり〉40kcal/炭水化物6.8g(糖質6.7g 食物繊維0.1g)/タンパク質2.9g

 

ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーを使用し、BE80菌を配合したヨーグルト。

 

ダノンビオ ストロベリー比で、糖質30%オフ。

食べた感想・レビュー

パッケージに大きく“糖質オフ”と書いてありましたが・・・

 

片隅に、「当社従来品比ラベルに記載」と書いてあり・・・

 

ラベルには、「自社従来品ダノンビオ ストロベリーと比べて糖質30%オフ」と小さく書いてありました。

 

どうせなら、パッケージに大きく30%オフって書いた方が分かりやすいと思うんだけどなぁ(^^;

 

さて、味は、甘酸っぱくて、普通に美味しいベリーのヨーグルトですね。

 

ただし、糖質制限をするなら、砂糖不使用のプレーンヨーグルトを食べた方が良いような気もするかな(^^;

 

とくに普通のヨーグルトとの差も、そんなに感じませんでした。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★☆☆☆

コスパ:★★★★★☆☆