糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

中島大祥堂 ロカボ・スタイル フロマージュマドレーヌ

コープみらいで見つけた中島大祥堂の『ロカボ・スタイル フロマージュマドレーヌ』を食べてみました!

ロカボ・スタイル フロマージュマドレーヌ

ブルーチーズとレモンを使用した、糖質50%オフのマドレーヌ。

 

エリスリトールを除いた糖質量が5.1gで、糖質50%オフになっています。

 

コープみらいで、108円(税込)でした。以前は、コンビニでも見かけた気がするけれど、最近、見てないなぁ…

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:113kcal

たんぱく質:2.4g

脂質:8.9g

炭水化物:8.1g(糖質7.0g 食物繊維1.1g)

食塩相当量:0.35g

食べた感想・レビュー

生地は、ふんわりしっとりとした食感の中に、なんとなくシャリシャリとした感じがするのはアーモンドプードルかな。

 

私の味覚では、ブルーチーズなのかよく分からないけれど、ほんのりチーズの風味が感じられますね。

 

生地に練り込まれ食感はありませんが、レモンピールによる、レモンの風味はがしっかりと感じられました。

 

相性の良いチーズとレモンの風味のするマドレーヌで、糖質オフなのを感じずに、普通に美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★★