糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

セブンイレブン 緑黄色野菜がとれる鶏のトマト煮

低糖質を売りにしているわけではありませんが、2023年3月16日(木)に、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県で発売された低糖質なお惣菜『緑黄色野菜がとれる鶏のトマト煮』をご紹介!

緑黄色野菜がとれる鶏のトマト煮

鶏肉に、香味野菜とハーブを使用したトマトソースを合わせた、鶏のトマト煮。

 

たんぱく質と緑黄色野菜が摂れることを売りにしたお惣菜ですが、糖質が4.0gと低いので、糖質制限にもオススメですね。

 

セブンイレブンで、429円(税込)でした。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:240kcal

たんぱく質:21.5g

脂質:14.7g

炭水化物:7.0g(糖質4.0g 食物繊維3.0g)

食塩相当量:2.1g

食べた感想・レビュー

鶏肉は、ごろごろと6~7切れほど入っていて、しっとりとした食感ですね(^^♪

 

トマトののコクと酸味があり、マッシュルームの風味なども感じられました。

 

ボリュームは、そこまで多いとは言えないかもしれませんが、低糖質なおかずとして、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆