糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

日清シスコ ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆

日清シスコの『ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆』を食べました!

ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆

1食分(50g)当たり/186kcal/炭水化物23.2g(糖質10.7g 食物繊維12.5g)/たんぱく質16.6g

 

「ごろグラ まるごと大豆」と比べて、糖質の量を60%オフにしたグラノーラ。

 

3月上旬頃にリニューアルするそうなので、多少、栄養成分に変更があるかもしれません。

食べた感想・レビュー

大豆パフのシリアルが、めっちゃザクザクとした噛み応えのある良い食感ですね(^^♪

 

甘くて香ばしいきなこの風味で美味しい!

 

黒大豆、黄大豆、青大豆もはいっていて、大豆の風味がアップ!

 

「ごろグラ まるごと大豆」を食べたのが、かなり昔のことなので、味の記憶は曖昧ですが、たぶんほぼ同じ感じがします。

 

この美味しさで、牛乳をかけても、糖質20.6gなので、主食として、かなり低糖質!

 

さらに、プロテイン、カルシウム、鉄分、ビタミンも摂取できて、嬉しいですね。

 

個人的にマイナスポイントを、しいて言うとすれば、糖質制限で納豆や豆腐などの大豆製品を食べることが多いので、大豆ばっかり食べ過ぎになるぐらいかな。

 

次は、「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」を食べてみようと思います。

評価

総 合:★★★★★★★

 味 :★★★★★★★

ロカボ:★★★★★★★

コスパ:★★★★★☆☆