糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

サラヤ へるしごはん おいしい雑穀

先日食べた、サラヤの「へるしごはん」に続いて、今度は『へるしごはん おいしい雑穀』を食べてみました。

へるしごはん おいしい雑穀

1食(150g)当たり/炭水化物41.4g(糖質34.2g 食物繊維7.2g)/たんぱく質3.8g

 

もちもち食感の「もち麦」とプチプチ食感の「丸麦」、赤米、もちきび、黒米、アマランサス、キヌアをバランスよく配合、白米と比較して、1食あたり糖質量を38%オフにしたパックご飯。

 

こちらには高アミロース米は使われていないのかな(・・?

 

あまり売られているお店を見かけませんが、イトーヨーカドーで見つけました。

食べた感想・レビュー

雑穀ということで固めな食感を想像していましたが、水分が多くて、ちょっとべちゃっとした感じになりますね。

 

どのパックご飯を食べても、こうなるから、温め方を工夫した方が良いのかな(・・?

適当に作ったシーフードカレーと一緒に食べました。

 

もちもち感やプチプチとした食感もあって、個人的には白米よりも好きですね。

 

やっぱ、カレーと食べるなら、もっと硬めに炊きたいけれど、そこは温める時間の調整とかすればいいのかな…

 

というか、炊飯器で雑穀入りのご飯を炊いた方が美味しいのかもしれないけれどね。

 

ただ、家族は白米で自分だけ雑穀米となると面倒なので、手軽に、しかも糖質38%オフの雑穀米が食べられるパックご飯は助かります。

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★★★

コスパ:★★★★★☆☆