糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

日清シスコ「糖質60%オフ まるごと大豆 300g」リニューアルで何が変わったのか食べ比べ

2023年3月上旬頃にリニューアル発売された日清シスコの『糖質60%オフ まるごと大豆 300g』

 

先日は、「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ 300g」のリニューアル前と後を食べ比べしてみたので、今回は、『糖質60%オフ まるごと大豆 300g』を食べ比べてみました!

糖質60%オフ まるごと大豆 300g

リニューアル前

 

リニューアル後

パッケージの違いは、難しい間違い探しだな。

栄養成分表示の比較

パントテン酸とビタミンB6が、ほんの少しだけ変わっただけで、カロリーや糖質などは変わっていませんね。

味の比較

リニューアル前と後で、一番の違いはココ!

 

リニューアル前

「こんがり香るきなこ仕立て」

 

リニューアル後

「こんがり香る黒蜜きなこ仕立て」

 

「きなこ仕立て」が、「黒蜜きなこ仕立て」に変わりました。

 

パッケージを開けてみると、言われてみれば、黒蜜の甘い香りが加わっている気がするかなぁという感じ。

 

まずはそのまま食べて比べてみると、なんとなく黒蜜の風味があるかなぁ・・・知らずに食べたら気付かないと思います(^^;

 

続いて、牛乳をかけて食べ比べ。やっぱり、あまり違いが分からないかもしれない・・・

 

でも、食べ進めていき、牛乳に味が染み出していくと、牛乳の味に違いが出てきて、確かにリニューアル後には、黒蜜の風味やコクが感じられますね。

 

リニューアル前も十分美味しかったのですが、きな粉と相性の良い黒蜜が加わって、リニューアル後は、より美味しくなったと思います!

 

(知らずに食べたら気付かない程度の違いですが…)

 

そういえば、パッケージの表も、ちょっとだけ変わってますよ。

「香ばしきなこ仕立て」が「黒蜜きなこ仕立て」に変わっていますね。

 

糖質60%オフで糖質制限にぴったりの『糖質60%オフ まるごと大豆 300g』、味も美味しいので、ぜひ食べてみて下さい!