糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

サラヤ へるしごはん 個食タイプ

サラヤの『へるしごはん 個食タイプ』を食べてみました!

へるしごはん 個食タイプ

1食(150g)当たり/163kcal/炭水化物39.2g(糖質35g 食物繊維4.2g)/たんぱく質2.9g

 

国産の"高アミロース米・大麦・うるち米"のオリジナルブレンド比率によって、糖質36%オフにした低糖質ごはん。

 

高アミロース米は、血糖値への影響が少ないらしい・・・

食べた感想・レビュー

大麦を1粒ずつ白米と同じ形、同じ大きさに削っているとのこと。

 

個体差かも知れないけれど、思っていたよりも水分が多めで、柔らかめですね。

 

酸味料が入っているので、微かに酸味もありました。

 

とはいえ、大麦が入っているのは気にならず、普通のごはんとして、美味しいと思います。

 

蒟蒻を使わずに、36%も糖質を抑えて、ごはんが食べられるのは、嬉しいですね。

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★★★

コスパ:★★★★★☆☆