糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

三菱食品×サラヤ からだシフト ごはん 大麦入り

三菱食品とサラヤが共同開発をした『からだシフト ごはん 大麦入り』を食べてみました!

からだシフト ごはん 大麦入り

1食(150g)当たり/163kcal/炭水化物39.2g(糖質35.0g 食物繊維4.2g)/たんぱく質2.9g

 

国産米と大麦(米粒麦)をバランスよくブレンドし、糖質35%オフにしたごはん。

 

糖質量が同じなのに、「へるしごはん」は36%オフと書かれていたのは、なぜだろう???

食べた感想・レビュー

高アミロース米を使用しているのか分かりませんが、サラヤが販売者なので、「へるしごはん」とほぼ同じなのかな???

 

こちらも、水分が多めで、柔らかめな食感でした。

 

酸味料の酸味は、微かに感じるかなぁ…

 

「へるしごはん」と同じく、それほど大麦が入っているのは気にならず、蒟蒻を使っていないごはんで35%オフなのは嬉しいと思います。

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆