糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

トップバリュ ひとときスイーツ 糖質40%オフ 豆乳はちみつドーナツ

イオングループで販売されているトップバリュの『ひとときスイーツ 糖質40%オフ 豆乳はちみつドーナツ』を食べてみました!

ひとときスイーツ 糖質40%オフ 豆乳はちみつドーナツ

1個(39g)当たり/191kcal/炭水化物14.6g(糖質11.5g 食物繊維3.1g)/たんぱく質3.0g

 

糖質40%オフで食物繊維も摂れる豆乳はちみつドーナツ。

 

イオンで105円(税込)で購入しました。

 

「ひとときスイーツ 糖質40%オフ メープルドーナツ」も販売されていますね。

 

製造している株式会社シルビアは、糖質オフのお菓子を製造しているメーカーのようです。

食べた感想・レビュー

糖質11.5gなので、間食の糖質を10g以下を目標としていると、ちょっとだけオーバーかな。

 

ドーナツ生地は、ふんわりソフトで、口溶けの良い食感ですね。

 

あまり豆乳の風味は感じず、はちみつの風味も弱めなので、プレーンなドーナツという印象でした。

 

個人的に、味だけで比べると、メープルドーナツの方が好みかな。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆