糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

セブンプレミアム ゼロゼリー トリプル グレープフルーツ ナタデココ入り

セブンイレブンで見つけたセブンプレミアムの『ゼロゼリー トリプル グレープフルーツ ナタデココ入り』を食べてみました!

ゼロゼリー トリプル グレープフルーツ ナタデココ入り

1個220g当たり/0kcal/炭水化物1.4g(糖質0g 食物繊維0.8g)/たんぱく質0.2g

 

ローズヒップ由来ティリロサイドの働きで、BMIが高めの方の体脂肪を減らすグレープフルーツゼリー。

 

セブンイレブンで、203円(税込)でした。取り扱っている店舗は、かなり少ないと思います。

 

ローソンで販売されている「糖質&カロリー0 ナタデココどっさり グレープフルーツ味」と同じく、たらみの製造ですね。

 

こちらにも注意書きで、「食品表示基準に基づき、100g当たり熱量5kcal未満を0kcal、糖質0.5g未満を0gと・・・」と書いてあり、正確には糖質0gでは無さそうです。

 

炭水化物1.4g-食物繊維0.8g=糖質0.6gかな???

食べた感想・レビュー

ローソンの「糖質&カロリー0 ナタデココどっさり グレープフルーツ味」の280gなのに対して、こちらは220gですが、それでもボリューム感はしっかりとありますね。

 

ふるふるの柔らか食感で、爽やかなグレープフルーツの風味のゼリーで、味の違いもあまり感じませんでした。

 

これまた大量のナタデココが入っていて、個体差はあると思いますが、数えたら28個!

 

ローソンの「糖質&カロリー0 ナタデココどっさり グレープフルーツ味」よりも、ちょっと量が少ないけれど、ちょっとだけ値段が安くて、ローズヒップ由来ティリロサイドも入っているので、どちらかと言えば、コチラの方がオススメかな。

評価

総 合:★★★★★★★

 味 :★★★★★★★

ロカボ:★★★★★★★

コスパ:★★★★★★☆