糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

セブンイレブンの「さばの塩焼」が値上げ。私のオススメの「さばの塩焼」は・・・

糖質制限を始めてから、時々、食べるようになったのが、コンビニの「さばの塩焼き」。

 

糖質制限を始めるまで、魚にほとんど糖質が無いことを知らなかった(^^;

 

時々、食べるようになったので、そのうち、コンビニ3社の「さばの塩焼き」を食べ比べた記事を書こうかなと思っていたんですよ。

コンビニ3社の「さばの塩焼き」を食べ比べ

 

それで、結論を言うと、セブンイレブン(セブンプレミアム)の「さばの塩焼」が1番安くて、1番ボリュームもあって、1番オススメ!って書こうと思っていたのですが・・・

 

来週、2023年4月25日(火)から、321円(税込)から375円(税込)に値上げされることになりまして、コンビニ3社の中で1番値段が高くなることになりました。

 

原材料高騰なので、仕方ないですが、こうなると、どのコンビニがオススメか迷うなぁ(^^;

 

結局のところ、私のオススメの「さばの塩焼き」は・・・

 

コンビニよりも、地元のスーパー「ヤオコー」の「漁火 有頭さばの塩焼き」です!

ヤオコー 漁火 有頭さばの塩焼き

個体差がかなりあって、サイズがバラバラなのですが、大きいものだとパックからはみ出るぐらい大きさのものもあって、値段はどれも198円(税抜)!

 

ヤオコー全店で取り扱っているのかは不明です。

 

コンビニの「さばの塩焼き」は、ある程度日持ちがするので、冷蔵庫にストックしておける良さはありますが、その日に食べるなら、ヤオコーに限らず、スーパーのさばの塩焼きの方が、コスパが良かったりしますね。

 

ホントは、生の鯖を買って、自分で焼いて食べた方が、安いと思うんだけど、ちょっと面倒なんだよなぁ(^^;