糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

江崎グリコ SUNAO バニラソフト

今更な感じですが、低糖質なアイスとして有名な江崎グリコの『SUNAO バニラソフト』を初めて食べてみました!

SUNAO バニラソフト

とうもろこし由来の食物繊維などの素材を使って糖質を抑えたバニラビーンズシード入りのバニラアイスに、全粒粉入りのコーンを合わせた、糖質10g以下のアイス。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:120kcal

たんぱく質:2.6g

脂質:7.8g

炭水化物:19.0g(糖質9.6g 食物繊維9.4g)

食塩相当量:0.1g

食べた感想・レビュー

バニラアイスは、ボリュームがあり、ミルク感あり、バニラの風味も感じられますね。

 

当然、高級なアイスクリームとは違いますが、普通に美味しいミルクアイスという感じ。

 

コーンの部分は、サイズが小さくて、短足な見た目ですね。

 

保存状態によるのかもしれないけれど、ふんわりしんなりした感じでした。

 

保存状態が良ければ、サクッとしてるのかな???

 

コーンがあり、アイスのボリュームもあるので、カップタイプよりも1食当たりの糖質量はありますが、その分、食べ応えがあり、それでも糖質10g以下に抑えられているのが良かったです。

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆