糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

あったか家族のお手伝い 日本一の醤油もも唐揚げ1個の重さ・カロリー・糖質は?

東日本のイオンとかアトレなどにある焼鳥・うなぎ・お惣菜のお店「あったか家族のお手伝い 日本一」。

 

そこでよく買っていたのが、『醤油もも唐揚げ』なのですが、最近、糖質制限を始めてから、1個あたりの糖質が気になったので、日本一のHPを見たところ・・・

 

100g当たりのカロリーは244kcal、糖質は載っていませんが、炭水化物が9.4gとのこと。

 

うちって1人4個食べていたので、個数で注文して買っていて、何gあるのか知らなかったので、試しに唐揚げ1個の重さを計ってみました。

日本一の醤油もも唐揚げ1個の重さ・カロリー・糖質は?

1個目

29.2g

 

2個目

29.5g

 

3個目

26.0g

 

4個目

27.8g

 

ということで

29.2g+29.5g+26.0g+27.8g=112.5(4つで計ったら0.1gずれたのは誤差かな。)

 

1個当たりの重さは28g前後でした。

 

ということで、1個当たりのカロリーは約68kcal、炭水化物が約2.6gですね。

 

醤油もも唐揚げを4つ食べて、糖質は10gちょっとって感じかな。

 

糖質制限をしていて、揚げ物を食べるのが良いのかどうかは分かりませんが、個人的には、4つ食べて10g程度なら良いんじゃないかなぁと思っています。

おわりに…

日本一の醤油もも唐揚げ1個当たりのカロリーや糖質が気になった方は、参考にしてみて下さい。