糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

江崎グリコ SUNAO バニラ

江崎グリコのSUNAOシリーズのアイスを全種類食べてみようということで、『SUNAO バニラ』を食べてみました!

SUNAO バニラ

素材由来の食物繊維で糖質10g以下に抑え、北海道産生クリームを使用したアイスクリーム。

 

栄養成分表示〈1個(120ml)当たり〉

エネルギー:80kcal

たんぱく質:1.8g

脂質:5.7g

炭水化物:13.4g(糖質5.8g 食物繊維7.6g)

食塩相当量:0.1g

食べた感想・レビュー

冷凍庫から出してすぐだと、シャリシャリとした感じがあるので、少し溶け始めてから食べた方が良いと思います。

 

アイスは、しっかり甘さがあり、ミルクの風味と、ほんのりバニラの風味。

 

「SUNAO マカダミア&アーモンド」と違ってバターの風味は無いので、あっさりしてますね。

 

バニラのカップアイスだと、ハーゲンダッツとかの高級なバニラアイスと比べると、やっぱりバニラの風味は弱いかな。

 

個人的には、断然、「SUNAO マカダミア&アーモンド」の方が好みでした。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆