糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

カルビー フルグラ 食後の血糖値の上昇が気になる方へ

カルビーの『フルグラ 食後の血糖値の上昇が気になる方へ』を食べました!

フルグラ 食後の血糖値の上昇が気になる方へ

〈1食分50g当たり〉220kcal/炭水化物35.4g(糖質28.9g 食物繊維6.5g)/たんぱく質3.9g

 

食後の血糖値の上昇を穏やかにするイソマルトデキストリン(食物繊維)を配合したフルグラ。

 

いわゆる難消化性デキストリンですね。

食べた感想・レビュー

普通のフルグラを食べたのが何年も前のことなので、正直なところ、味の違いは分かりませんが、たぶん、ほぼ同じ感じで、美味しい!

 

ただ、ちょっとした疑問は、カルビーのフルグラには、糖質オフの商品もあるのに、この「フルグラ 食後の血糖値の上昇が気になる方へ」は糖質オフでは無いんですね(・・?

 

せっかくなら、難消化性デキストリン配合かつ糖質オフだったら、売れると思うんだけどなぁ…

 

これだと、難消化性デキストリン入りのお茶とかを飲みながら、糖質オフのフルグラを食べた方が良いかも???

 

なんなら、難消化性デキストリンを買って、牛乳に溶かして、糖質オフのフルグラにかける方が良い???

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆