糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

森永乳業 おいしい低糖質プリン チーズケーキ

森永乳業の「おいしい低糖質プリン カスタード」を食べたので、『おいしい低糖質プリン チーズケーキ』も食べてみました!

おいしい低糖質プリン チーズケーキ

77kcal/炭水化物3.2g(糖質2.9g 食物繊維0.3g)/たんぱく質2.1g

 

糖質量を2.9gに抑えたチーズ風味のプリン。

 

同量の「森永の焼プリン」と比べて77%オフ。

食べた感想・レビュー

チーズケーキということで、固めなプリンを想像していましたが、柔らかめな食感。

 

森永乳業のHPには「濃厚なチーズケーキの味わいを存分にご堪能いただけます。」と書かれていますが、それほどチーズ感は強くないかなぁ…

 

けっこうミルキーな甘さがあり、ほんのりチーズ風味のミルクプリンという感じですね。

 

チーズ感は弱めでしたが、これはこれで美味しかったです。

 

個人的には、「おいしい低糖質プリン カスタード」の方が好みかな。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

ロカボ:★★★★★★★

コスパ:★★★★★★☆