糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

プレシア favori ざくっとくるみのレアチーズケーキ

プレシアの『favori ざくっとくるみのレアチーズケーキ』を食べてみました!

favori ざくっとくるみのレアチーズケーキ

1包装当たり/210kcal/炭水化物11.8g(糖質11.2g 食物繊維0.7g)/たんぱく質4.2g

 

くるみ入りの大豆粉入りスポンジの上にキリクリームチーズを使用したレアチーズムースを重ねたレアチーズケーキ。

 

糖質11.2gですが、エリスリトールを除いた糖質量は8.3gとのこと。

 

ヤオコーというスーパーで181円(税込)でした。

食べた感想・レビュー

レアチーズムースは、ムースよりかは固めで、普通にレアチーズケーキのような口当たりですね。

 

酸味と微かな塩気があって、クリーミーなクリームチーズの味わい👍

 

大豆粉入りスポンジは、とくに大豆の味は感じず、小麦の味に感じましたが、レアチーズムースの水分を、かなり吸ってますね(^^;

 

水分を含んでいるので、スポンジ生地のふんわり感よりも、ジュワっとした印象でした。

 

ところどころに入っているクルミは、コリコリとして、食感のアクセントになっていて、美味しかったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆