糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

エースコック ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ

エースコックの『ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ』を食べてみました!

ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ

1食(85g)当たり/炭水化物44.3g(糖質33.4g 食物繊維10.9g)/たんぱく質10.1g

 

チキン・ポークをベースに魚介の旨みを利かせ、香味野菜や香ばしいオニオンラー油を加えた ちゃんぽんスープに、エースコックの独自技術で作り上げた低糖質の太麺と、リンガーハットのこだわりである国産野菜を100%使用した、キャベツ、人参、コーンとかまぼこを入れた、糖質30%オフのカップちゃんぽん麺。

 

先月、オーケーで購入をしたのですが、現在は売られてないかな。

 

他のスーパーでは、見かけたことがありません(^^;

食べた感想・レビュー

ちゃんぽんスープは、白濁していますが、飲んでみると、しつこさは無く甘みがあってあっさりとしていますね。

 

糖質を30%カットしたという麺は、太くてもっちりとした食感🎵

 

普通のカップ麺との違いもなく、低糖質とは全く感じないクオリティですね。

 

具材は、キャベツがシャキシャキとしていて良い食感!他の具材は、それほど主張はしてないかな。

 

麺量が57gとちょっと少なめなので、ボリュームはちょっと少ないけれど、低糖質とは感じないカップ麺で美味しかったです!

 

まぁ、30%オフなので、劇的に低いわけではないけれど、どうしてもカップ麵が食べたい時には、いいかもしれません。

 

エースコックのロカボデリシリーズには、もう1つ「CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ」があるので、そちらも1回は食べてみたいと思います。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆