糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

セブンイレブン バジルマヨネーズソース使用 生ハム&モッツァレラロール

2023年3月8日(水)に発売されたセブンイレブンの新商品『バジルマヨネーズソース使用 生ハム&モッツァレラロール』を食べました!

バジルマヨネーズソース使用 生ハム&モッツァレラロール

糖質を約30%控えた全粒粉入りのセミハードロールパンに、生ハムとモッツアレラチーズ、玉葱、レタス、バジルマヨネーズソースをサンドしたサンドイッチ。

 

セブンイレブンで、388円(税込)で販売されています。

 

糖質オフのロールパンを使用したサンドイッチは、続々と発売されますね。

 

人気が出れば、「たんぱく質が摂れる チキン&チリ」みたいに定番商品になるのかな???

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:245kcal

たんぱく質:12.6g

脂質:15.2g

炭水化物:19.0g(糖質10.1g 食物繊維8.9g)

食塩相当量:1.7g

食べた感想・レビュー

それほどハムが好きではありませんでしたが、1月に発売された「生ハム&クリームチーズロール」との違いが気になって買ってみました。

 

糖質量は、10.1gと、サンドイッチとして、かなり低めだと思います。

 

ロールパンは、全粒粉の風味があって、いつも通り、美味しいですね。

 

生ハムは、以前食べた「生ハム&クリームチーズロール」では、かなり塩気を強く感じましたが、今回は、丁度良い塩気に感じました。

 

生ハム自体が変わったのか、クリームチーズがモッツァレラチーズに変わったからなのか、分かりません(^^;

 

モッツァレラチーズは、モッツァレラというより、プロセスチーズっぽいかな。

 

バジルマヨネーズソース使用とのことですが、全体的には、マスタードの風味の方が、私は感じました。

 

玉葱は、シャキシャキとした食感が良いアクセント(^^♪

 

全体のバランスが良く、塩気も程好くて、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

ロカボ:★★★★★★★

コスパ:★★★★★☆☆