糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

セブンイレブン「たんぱく質が摂れるチキン&チリ」の糖質量が倍増したけど食べてみた感想。

先日、悲報として、『たんぱく質が摂れるチキン&チリ』の糖質量が増えることをお伝えしましたが、何が変わったのか、実際に買って食べてみました。

たんぱく質が摂れるチキン&チリ

ローストチキンと半熟ゆで玉子、大豆ミートを使用したスパイシーチリソースをロールパンでサンド。

 

値段は、410円(税込)から421円(税込)に、ちょっぴり値上がり。

 

やはり、これまで糖質を約30%控えた全粒粉入りのセミハードロールパンだったのが、全粒粉入りではないロールパンに変更されましたね。

 

そして、糖質量が、8.4gから16.5gに、約2倍に増えました。

 

その分、食物繊維がかなり減っているんだけど、パンが変わるだけで、こんなに変わるものですかね???

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:275kcal

たんぱく質:26.0g

脂質:10.7g

炭水化物:21.0g(糖質16.5g 食物繊維4.5g)

食塩相当量:2.2g

食べた感想・口コミレビュー

ロールパンは、全粒粉入りではなくなったものの、食感はほとんど変わらず、正直、あまり変わった印象はありませんでした。

 

ローストチキン、ゆで卵、チリソースも、それほど味の違いは感じず・・・

 

パンを変えただけで、こんなに糖質量が変わるとは思わないので、チリソースなども変わっているのかもしれませんが、正直なところ、味の違いは分かりませんでした。

 

もう、リニューアル前の商品が無いので、食べ比べが出来ないのですが、同時に食べ比べれば、味の違いに気付けるのかもしれませんね。

 

これまで「たんぱく質が摂れるチキン&チリ」を買っていた人の中には、低糖質が魅力で購入している人も少なからずいると思うので、次のリニューアルの時には、全粒粉入りのロールパンに戻して欲しいです!

 

糖質16.5gでも糖質は低めではありますが、糖質を気にする方は、より低糖質な「生ハム&モッツァレラロール」「ごろごろ蒸し鶏のサラダロール」「海老とトマトの彩り野菜ロール」を買ってみて下さい。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆