糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

トップバリュ おいしさと糖質のバランス シュークリーム

イオングループで販売されているトップバリュの『おいしさと糖質のバランス シュークリーム』を食べてみました!

おいしさと糖質のバランス シュークリーム

1個(60g)当たり/157kcal/炭水化物13.7g(糖質10.9g 食物繊維2.8g)/たんぱく質2.9g

 

糖として吸収されないエリスリトール3.36gを除いた糖質量は、7.54gとのこと。

 

イオンで105円(税込)で販売されています。

 

製造はモンテールなので、モンテールといえば、まだ食べてないけれど、“こころ からだ おもいシリーズ”の「糖質を考えたプチシュークリーム」を製造しているメーカーですね。

食べた感想・レビュー

糖質制限を始めるまで、コンビニやコージーコーナーの大きなシュークリームを食べていたので、それと比べると、見た感じ、ちょっと小ぶりな感じはするかな。

 

シュー生地は、ふんわりしながら、香ばしい風味がありますね。

 

クリームは、とろとろの食感で、優しいミルクの風味が感じられ、スッキリとした甘さ(^^♪

 

クリームがたっぷりと詰まっているので、満足感があって、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★★