糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

ローソン 糖質を考えたプチシュークリーム

※こちらは、リニューアル前に書いたものであり、現在と栄養成分表示に違いがあります。

 

あまり見かけませんが、ローソンで珍しく『糖質を考えたプチシュークリーム』を見つけたので買ってみました!

糖質を考えたプチシュークリーム

乳酸菌を配合したシュー生地に、カスタードと北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームを詰めたプチシュークリーム。

 

ローソンで160円(税込)で販売されています。

 

栄養成分表示〈1包装(6コ)当たり〉

エネルギー:161kcal

たんぱく質:2.7g

脂質:12.6g

炭水化物:9.7g(糖質8.5g 食物繊維1.2g)

食塩相当量:0.1g

食べた感想・レビュー

製造はモンテールで、買ってから調べてみたら、モンテールの「こころ からだ おもい 糖質を考えたプチシュークリーム」と栄養成分が全く同じですね。

 

これって、全く同じかも???

 

ふんわり軽いシュー生地に、優しいミルクの風味と甘さのミルククリームで、普通に美味しいですね。

 

若干、空洞が多い気もするかな。

 

もし、スーパーで売られているモンテールの「こころ からだ おもい 糖質を考えたプチシュークリーム」と同じだとすると、スーパーの方が安いと思うので、コスパはイマイチかもしれません(^^;

 

〈追記〉

モンテールの「こころ からだ おもい 糖質を考えたプチシュークリーム」がリニューアルされたことで、ナチュラルローソンの「糖質を考えたプチシュークリーム」もリニューアルされたようなので、全く同じ商品かもしれません。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆