糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

キッコーマン 大豆麺 汁なし担々麺風

キッコーマンの『大豆麺 汁なし担々麺風』を食べてみました!

大豆麺 汁なし担々麺風

大豆を50%ブレンドした高たんぱく・低糖質な麺に、唐辛子の辛さと花椒の香りをきかせた汁なし担々麺風ソースのセット。

 

乾燥うどんと比べて、糖質40%オフとのこと。

 

キッコーマンから大豆麺が販売されていることを糖質制限を始めるまでは知りませんでした(^^;

 

スーパーで300円程度で販売されていますね。

 

栄養成分表示〈1食123g当たり(推定値)〉

エネルギー:336kcal

たんぱく質:22.2g

脂質:12.7g

炭水化物:36.0g(糖質30.6g 食物繊維5.4g)

食塩相当量:2.7g

 

栄養成分表示〈めん65g当たり(一定値)〉

エネルギー:257kcal

たんぱく質:19.3g

脂質:8.2g

炭水化物:29.0g(糖質24.4g 食物繊維4.6g)

食塩相当量:0.8g

食べた感想・レビュー

レンジでも調理が出来るということで、レンジでパスタを茹でられる入れ物を使って茹でてみました。

 

辛そうかな思ったので、キュウリとレンジで作った温泉卵をトッピング。

キュウリ太くなっちゃったし、温泉卵ちょっと失敗したけど(^^;

 

初めて食べた大豆麺ですが、パツンとした歯切れで、噛むともっちり感のある食感ですね。

 

中華麺よりか、パスタや蕎麦、乾麺のうどんに近いかなぁ…

 

どれとも言えないので、和洋中どれにでも、合わせられる可能性があるのかも。

 

やっぱり、大豆の風味なのか、今まで食べたことのない麺の味がしました。

 

担々麺風ソースは、想像していたよりも辛くはなく、ちょいピリ辛な感じ。

 

大豆麺の味は、好みが分かれるかもしれませんが、私は、まぁまぁ美味しいと思いました。

 

現在、全部で6種類あるみたいなので、他のも食べてみようかなぁ…

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆