糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

明星食品 ロカボNOODLESおいしさプラス 濃厚鶏白湯

2023年3月27日(月)に発売された明星食品の新商品『ロカボNOODLESおいしさプラス 濃厚鶏白湯』を食べた感想です!

ロカボNOODLESおいしさプラス 濃厚鶏白湯

難消化性でんぷんの配合比率を見直し、うまみ成分を練り込むことで、つるっと食感にリニューアルしたノンフライ麺に、鶏の旨みが詰まったまろやか濃厚鶏白湯スープ、具材は、大豆由来の植物性たんぱくにうまみ成分をねり込んだ新具材「プロテインキューブ」とねぎを合わせ、たんぱく質と食物繊維が摂れるPFCバランスを考えたカップラーメン。

 

この他に先日食べた「ロカボNOODLESおいしさプラス こってり醤油」と、近々食べる予定の「ロカボNOODLESおいしさプラス ピリ辛酸辣湯」が同時発売されています。

 

栄養成分表示〈1食(58g)当たり〉

エネルギー:198kcal

たんぱく質:11.6g

脂質:8.0g

炭水化物:30.9g(糖質18.2g 食物繊維12.7g)

食塩相当量:4.5g

食べた感想・口コミレビュー

麺は、少しちぢれた感じで、ちょっと柔らかめではありますが、つるっとして少しモチモチとしたコシがあって、低糖質麺という感じはなく、普通のカップ麺という感じ。

 

スープは、濃厚鶏白湯とのことですが、鶏の旨みに、生姜やガーリックの風味もあって、しつこさはなく、けっこうあっさりとしていると感じました👍

 

具材のプロテインキューブは、やっぱり肉とは違う感じがするけど、肉に近づけるために、燻製っぽい風味を感じるかな。

 

ねぎはシャキシャキとしてますね。

 

個人的には、「ロカボNOODLESおいしさプラス こってり醤油」よりも美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆