糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

明星食品 ロカボNOODLES 野菜たっぷり 醤油

明星食品の低糖質麺シリーズ『ロカボNOODLES 野菜たっぷり 醤油』を食べてみました!

ロカボNOODLES 野菜たっぷり 醤油

食物繊維を配合し糖質を抑えたノンフライの低糖質麺に、鶏がらの旨みに香味野菜、香辛料で味を整えた王道醤油スープと、たっぷりの野菜(メンマ、人参、ねぎ、ニラ)を合わせたカップラーメン。

 

希望小売価格は214円(税別)ですが、オーケーというスーパーで、100円ちょっとで買うことが出来ました。

 

栄養成分表示〈1食(55g)当たり〉

エネルギー:152kcal

たんぱく質:7.6g

脂質:5.4g

炭水化物:33.9g(糖質15.9g 食物繊維18.0g)

食塩相当量:4.0g(めん・かやく1.7g スープ2.3g)

食べた感想・レビュー

スープは、鶏ガラの旨みが感じられる、あっさりとした醤油スープですね。

 

低糖質麺は、想像以上に、フニャフニャの柔らかい食感でした(^^;

 

具材は、野菜がけっこう入っていて、ねぎやニラがシャキシャキとした食感があって、こちらは良い食感でした。

 

あっさりとした醬油ラーメンで普通に美味しかったけれど、低糖質麵にもう少し歯応えが欲しいなぁ…

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

ロカボ:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆