糖質制限ブログ ~糖質オフって美味しいの?~

ロカボ・低糖質食品・糖質オフグルメを紹介しているブログです。

明星食品 ロカボNOODLESおいしさプラス こってり醤油

2023年3月27日(月)に発売された明星食品の新商品『ロカボNOODLESおいしさプラス こってり醤油』を食べた感想です!

ロカボNOODLESおいしさプラス こってり醤油

難消化性でんぷんの配合比率の見直しや、うまみ成分を練り込むことで、つるっと食感にリニューアルしたノンフライ麺に、豚の旨みがつまったこってり醤油スープ、具材は、大豆由来の植物性たんぱくにうまみ成分をねり込んだ新具材「プロテインキューブ」とねぎを合わせ、たんぱく質と食物繊維が摂れるPFCバランスを考えたカップラーメン。

 

以前紹介した「ロカボNOODLES 野菜たっぷり 醤油」は、あっさりとした醤油ラーメンでしたが、リニューアル後は、こってり醤油になりましたね。

 

この他に、「ロカボNOODLESおいしさプラス 濃厚鶏白湯」と「ロカボNOODLESおいしさプラス ピリ辛酸辣湯」が同時発売されています。

 

希望小売価格は214円(税別)、イオンで181円(税込)で販売されていました。

 

栄養成分表示〈1食(60g)当たり〉

エネルギー:200kcal

たんぱく質:12.2g

脂質:7.6g

炭水化物:32.2g(糖質18.4g 食物繊維13.8g)

食塩相当量:4.6g(めん・かやく1.1g スープ3.5g)

食べた感想・口コミレビュー

麺は、カップラーメンらしさのある ちぢれた感じで、つるっとしていて、柔らかめではありますが、少しモチモチとしたコシがありますね。

 

以前食べたリニューアル前の「ロカボNOODLES 野菜たっぷり 醤油」の麺は、フニャフニャのコシの全く無い麺という印象でしたが、今回は、普通のカップラーメンの麺という印象でした。

 

スープは、こってり醤油とのことですが、想像よりも油っこさなどは感じず、豚とかガーリックの旨みがある醤油スープですね。

 

具材のプロテインキューブは、肉の味ではなく、大豆の風味なのか独特な風味がある感じ。

 

ねぎがけっこう入っていて、シャキシャキと良い食感でした。

 

リニューアル前よりも糖質量は増えましたが糖質20g以下で、より普通のカップラーメンという感じで食べられるようになって美味しかったです。

 

食物繊維が減ったのは、バランスとして良いと思います。

 

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

ロカボ:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆